Credo 行動指針

○常に隠徳を積み、常に誠実・公正に徹する

○利益とは目標ではなく、幸せな社会の創造に必要な最低条件として理解する

○困難なチャレンジにも、喜神を持って挑む

○今、目の前にいる人を幸せにすることを考える

○お客様に驚きと喜びを与える一流のサービスを提供する

企業として社会に評価される為には、正しい行動が必要です。
企業の最大のエネルギーは、そこで働く一人一人の行動です。
企業の仕組みを作るのも、サービスを施すのも、商品を開発するのも因数分解すると一人一人の行動の結果です。

それぞれが時には同じ行動をし、時には個性を発揮し様々な行動をすることで企業はエネルギーを社会に放ちます。
そして、この行動を最終的に決定するのは個人の考え方や思いです。
私たちは企業の全てを支える個人の考え方に「行動指針」と「ONZALINXISM 10」を定めることで、良質なエネルギーを蓄えていきます。

ONZALINXISM 10

Culture オンザリンクスの企業文化

ドリーム会議

毎月第1金曜日に全社参加型で行うミーティングです。

名前の通り、夢・ビジョンを共有し、夢・ビジョン実現に向けて各部門単位の目標の達成率、計画の進捗を確認します。第二部(午後の部)では各個人の目標と達成率を発表し、次回のドリーム会議でランキングが発表されます。

私達オンザリンクスが最も大切にしている行事です。

ワクワク会議

毎週金曜日に1週間の仕事の振り返り・反省を全社員で行います。

1週間を皆で振り返り、良かった点・悪かった点を出し合い、次週からの仕事へ向けて気持ちを一つにします。

早朝勉強会

毎週1回朝8時から始業9時までの1時間、社内勉強会を開催しています。

学ぶ内容は様々で最新技術、ビジネスマナー、自己啓発、業界知識などを、それぞれメンバー持ち回りで講師を務めます。

サンクスレター

初めてお会いしたお客様や取引先の方々に手書きのサンクスレターを送っています。

オンザリンクスの社名とロゴには人との繋がりを大切にする想いが込められています。ご縁を大切にすることで、仕事を通してお付き合いを広げるだけではなく、人として繋がりを強めていく会社になりたいと思っています。

サポート通信

毎月1回サポート通信を発行しています。

物流業界の最新情報、倉庫改善のノウハウなどを手作り感満載のチラシ形式で作成し、お会いするお客様へ手渡しさせて頂いています。自分達に出来る小さなことでお客様にコツコツと貢献することで顧客体験の向上を目指しています。

BasicBook

メンバー全員に配布されるこのBasicBookは、オンザリンクスの理念やビジョン、価値観がまとめられています。

経営理念、中長期ビジョン、行動指針、ONZALINXIZM10ファイブ・ベーシックの内容で構成され、オンザリンクスの企業文化創造のベースとなっています。